ゆっこすの部屋

西アフリカのガーナ共和国滞在記を始めました

🇬🇭JOCVガーナ第5~6週

相変わらずお腹がゆるい日々ですが元気です。
脱水にはなってないです。

 

首都で最後のオリエンテーション
ホームステイについてのプレゼンではみんな似たような部分に困難を感じていたり、それぞれの印象や経験が見えたりと面白かったー。
みんなで初めてガーナ服を来て関連機関に表敬訪問、在外邦人墓地へお墓参りなどなどの予定が一通り終わり、さぁ任地へ本赴任

というところで住居の賃貸契約手続きやリフォーム作業などの影響でなかなか出発できずでしたが昨日いよいよ任地にお引っ越しでした!

これから2年間、Lower Manya Kroboという地域で活動&同期と二人暮らしが始まります。

まだ家の中はほぼ空っぽです笑
まずは可及的速やかに身の回りを整えたいですが、これでようやく活動にとりかかるステップを進めたかんじがしてます。